テレンス・ラウ主演、一通の手紙がつないだ真夏の奇跡を描く感動作『鯨が消えた入り江』場面写真が解禁!

©2024 DRAMA CULTURE COMPANY LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
7月9日(水)

『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』で人気急上昇のテレンス・ラウ主演作『鯨が消えた入り江』より、男たちが辿る一夏の旅を切り取った場面写真が到着した。

本作は、香港と台湾を舞台に、一通の手紙がつないだ真夏の奇跡を描く感動作。心に傷を負った香港の作家・天宇(ティエンユー)を『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』の信一(ソンヤッ)役で人気急上昇のテレンス・ラウが、旅の道連れとなるチンピラ・阿翔(アシャン)を「HIStory 2 越界 ~君にアタック!」のフェンディ・ファンがそれぞれ演じ、これが初共演とは思えない完璧なケミストリーで観客を魅了する。


Netflixで配信中の作品にも関わらず劇場公開が発表されると、SNSでは「劇場公開を待っていたので嬉しい」「映像が美しいので大画面で絶対見たい」「公開初日は仕事休みます」などと大きな反響を呼んだ。


場面写真は、天宇と阿翔が辿る一夏の旅を切り取った6枚のツーショット。ノスタルジックな街並み、紺碧のビーチ…。映るものすべてが美しく煌めく台湾の原風景をバックに、最初はぎこちないものの次第に絆を深めていく男たちの姿が垣間見える。


8月8日(金)より2週間限定上映

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP